どっちを使えばイイのかなぁ

 
過去問
司法書士試験の過去問二大勢力です。
左の水色:パーフェクト過去問題集
右の緑色:合格ゾーン過去問題集




どっちを使えばイイのかなぁ………。




私は「パーフェクト」を使って勉強しています。

問題の並びが「降順」だからです。

直近の問題から解いていくのが、合格への近道だと考えます。




検索によると、若干ですが合格ゾーンのほうが評価されています。

ちょっと不安です。

情報の少ない独学受験生は、こんな些細なことでも悩みます。




パーフェクト過去問題集は………

① 解説が少ない

② 文字が小さくて読みづらい

③ 余白が少ないのでメモがしづらい

こんな感じの検索情報がありました。




①「解説」は合格ゾーンを持っているので問題ない。

②「文字」は小さく感じない。

③「余白」はチョット心配です(私はメモ魔)。




………悩んでいても仕方がないですね。

決めました。

当分はパーフェクトを使用。

使いにくいと感じたら、直ちに合格ゾーンに切り替えます。