ウソでしょ~っ

 
2016年度、賃貸不動産経営管理士試験を受けた感想は………

勉強せずに受験すると、間違いなく不合格になるほど難化しました。




「オレは無勉強で合格点に達した。宅地建物取引士に合格したときの知識だけで、今年の問題を解いた」。

試験直後、こんな感じのレスが多いです。

「ウソでしょ~っ!」と私は思います。




2016賃貸不動産経営管理士試験

【自己採点結果】
36問中33問正解

【前年2015年結果】
36問中21問正解で合格

合格できそうです。




私は宅建士の資格を所有していますが、無勉強では間違いなく不合格です。

今年の試験は難化したと感じました。




「自己採点で33点も取ったヤツが、何言ってんだ!」と思われるかもしれません。

しかし33点も取るほど過去問を解いたので、今年は難化したのが分かるのです。




賃貸不動産経営管理士の資格に興味のある人は、早めの取得をオススメします。

■ 2013年の合格率は、85.8%

■ 2014年の合格率は、76.9%

■ 2015年の合格率は、54.6%

今年2016年の合格率は、50%以下になるでしょう。

そして来年以降の合格率は、もっと下がると予想します。