1秒過ぎれば過去のもの

 
本
アフィリエイトではありません。

その証拠に、私のサイトにはいっさいの広告表示なし。

お気軽に読んでくださると幸いです。




『司法書士7カ月合格法』柴田幸(ダイヤモンド社)

この本を勉強の指針にします。




「司法書士を目指す」と宣言しておきながら、司法書士について分かりません。

何となく知っているのですが、薄っぺらい知識のみです。

2017年1月から、本格的な勉強開始。

2016年12月は「司法書士」と「司法書士試験」の知識を深めていました。




この本の出版は、2003年。

ブックオフ税込108円で買いました。

著者である柴田幸さんは、1976年生まれ(私と同い年)。

26歳の時に司法書士試験に合格した方です。




同い年の本を、勉強の指針にする。

正確に言うと、40歳が26歳(著者の合格年齢)を指針にする………。

少しだけ、少しだけですが、自分が「情けない」というか、「オレは今まで何をやってきたんだ!」という気持ちになります。

しかし、つまらないプライドは捨てなければなりません。

「年齢」「学歴」「経歴」………

そんなもの、1秒過ぎれば過去のものですよね。