大きな声では言えないのですが

 
司法書士試験を受けてみようか………。

大きな声では言えないのですが、少し思っています。




新潟市江南区に賃貸一戸建てを7棟建てました。

現在は満室ですが、空室が出たときの予約を受け付けています。




中古とは異なり、新築の賃貸一戸建ては利益が少ないです。

これだけでは生きていけません。

どうにかしなければ………。

再就職も考えています(40過ぎているのでアルバイトでも構いません)。




今の私にできることは何か?

DIYはできません。

手先が不器用な人間です。

もし空室が出たときのリフォームは、仲村建設に丸投げするつもりです。

そうなると、私にできることは司法書士合格?




「でも無理だろうなぁ」。

「非常に難しい試験で、宅地建物取引士や賃貸不動産経営管理士のようにはいかないよなぁ」。