悪いときもある

 


3月4日(土)
勉強時間:1時間




調子の良い日が続いていましたが、ペースダウンです。

カレンダー(司法書士を目指して勉強中)

良いときばかりではありません。

悪いときもありますよね。

良いときを基準にすると、悪いときに自分を責めてしまいます。




司法書士受験は、長い戦いです。

宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士のようにはいきません。

「集中できる時間」を「毎日継続」する。

これが1番大切だと考えます。




袋めん

「マルちゃん 塩ラーメン」「サッポロ一番 塩ラーメン」を食べ比べた感想。

【麺】
■ マルちゃんは、柔らかい。

■ サッポロ一番は、コシが強い。

【スープ】
■ マルちゃんは、優しくて深みがある(そのぶん、パンチが弱いかも)。

■ サッポロ一番は、懐かしい味、塩が特徴的(好き嫌いが分かれる)。

【感想】
シンプルに楽しみたい人は、マルちゃん。

他に具材を入れて楽しみたい人は、サッポロ一番。

主観ではありますが、参考の1つにしてくださると幸いです。